50周年キャンペーン、スタート!(美容室おしゃれキャット様)

第1弾キャンペーン、4月10日から。

兵庫県三木市に本拠を置く美容室チェーン、美容室おしゃれキャット様の創業50年記念キャンペーンが始まりました。

実施期間:2018 年4 月10 日(火)~5 月11 日(金)

平日も含めた期間内、全メニュー20%割引となるほか先着でノリタケ製マグカップやグローバルミルボンのホームケアキットのプレゼントも。

志染(三木)、加古川、西脇、社(加東市)、土山(播磨町)の5店舗で同時開催です。

この機会に、お近くの店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ずらりと並ぶキャンペーンフライヤーと、期待の若手Kくん。

18.4.16追記 神戸新聞朝刊に掲載されました。


企業の新たな顔。

 

プロジェクトは昨年秋から本格化。

2018年で50周年を迎えるにあたり、何をどのように進めていくべきか。

毎月の定例会議において現状の課題や目指すべき将来像を話し合う中で、キーワードや方向性が見えてきました。

 

「これまでの50年を見つめ直し、これからの50年をつくっていく」

「今後目指していく方向性を、役員、店長、現場スタッフ間でしっかりと共有する機会に」

 

当初は通常のキャンペーンと同様にオリコミチラシとWEB・SNSでのキャンペーン告知が予定されていましたが、それとは別に、企業のビジョンをお客様にもスタッフにも示す旗印となるものが必要なのではないかという議論に。

スタッフYさんの渾身の作品をベースに、企業広告ビジュアルを自主提案しました。


プレゼンは、オーナーと役員各位に向けて。

A1サイズのロールをばっと開いた瞬間・・・嬉しい歓声が上がりました。

大枠は即日OKをいただき、ポスター印刷に着手。

キャンペーン開始にあわせて各店舗に掲出されることになりました。

お客さまの反応が楽しみです。

エントランス掲出
店内掲出
会社案内リーフレットも制作

兵庫から、美容業界へ。

 

淘汰の激しい美容業界。この規模で、地域において50年存続するのは並大抵のことではありません。

都市部への進出を目指すのではなく、兵庫県内に根付いた経営を貫いてきたのも美容室おしゃれキャットの特色。

「地方でも一流の技術を身につけることができる」という信念からです。

いわゆる地方創生の余波でユニークなローカル企業が注目を集めている時代、一定のニュースバリューがあると見て、地元新聞のほか大手メディアのWEB版や美容・コスメサイト等へのメディアプロモーションも実施しました。

神戸新聞取材時
時事通信社のポータルサイトや女性誌オンライン版等でもプレスリリース掲載

オーナーご夫婦や社長のお話を伺っていると、美容業界には特有の問題が山積していることを思い知ります。

地域で暮らす人の幸せ、そして美容業界の未来を見据えて、美容室おしゃれキャットの挑戦は続きます。