[WORKS] MOTOHIRO BODY WORKS(井上鍼灸院)様(H28〜)

兵庫県姫路市の鍼灸師・井上基宏氏がプロデュースするプライベートサロン『MOTOHIRO BODY WORKS』。

井上氏がカバーする領域は多岐にわたります。

 

西洋の従来型医療ではカバーできない症例に対するアプローチ方法として近年注目が高まっている「クラニオ・セイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)」。

あるいはアメリカ合衆国のカルフォルニア州ビッグサーにあるエサレン研究所で生まれた、全身のオイルトリートメント「エサレン®マッサージ」。

一般的なヨガとはアプローチの異なる「陰ヨガ」

 

講師としても活躍されており、2014年以来全国各地で開催されているクラニオ療法のベーシック講座ではこれまでに200名以上を指導

また姫路エリアにおいてクラニオ療法を先行導入していたこともあり、近隣の医療機関スタッフ等からの問い合わせを受けて2016年からは看護師や理学療法士など医療スタッフむけのレクチャーも主催されています。


お出会いした当初は、「知る人ぞ知る」で顧客は定着しているものの、対外的にサービスの全体像を紹介するための軸が定まっていない状態でした。

「鍼灸がメインなのか?それとも・・・」

「メニューの最適な組み合わせは?」

「どう表現したら一般の方に伝わる?」

世界的に見ても新しい分野のエッセンスと、ベースとなる技術的基盤の融合。

日々アップデートされる情報をおさえながら、井上氏のアイデンティティを明確にしていく作業が始まりました。


状況の変化や様々なできごとを経て、定期的にヒアリングとコンサルティングを重ねること約1年半。

満を持して、新公式サイトがお目見えする運びとなりました。

ロゴは既存のものを使用。井上鍼灸院の位置づけをはじめ情報をコンパクトに整理しました。

いわゆる”鍼灸院”とは一風異なる、心身への総合的な癒しのアプローチ。

ご興味のある方はチェックしてみてください。

公式サイト MOTOHIRO BODY WORKS(井上鍼灸院)

サイト保守管理および定期コンサルティング実施中