2019.2.16(土)「フリーランスのためのWEBブランディング塾」開催!

「大きな予算はかけられないけど、自分でサイトを作って更新できるようにしたい」

「派生してきた事業をどう伝えればよいか整理したい」

主にフリーランスの方から、そんな声をお聞きすることが少なくありません。

 

複数の方から開催リクエストをいただいたため、「個人事業主・ベンチャー企業」が「ウェブの仕組みを理解し」「WordPressサイトを立ち上げる」までを体系化した入門セミナー第2回を2月に開催いたします。

 

↓参考
第1回のカリキュラムは、以下のとおり。(若干の変更あり)

 

フリーランスのためのWEBブランディング塾(全2回)

第1回 11/17(土)13:00〜16:00

前半

講座:検索の仕組みを知る。(「Googleの考え方」「Googleマイビジネスの活用」等)

ワーク① 検索されるキーワードを調べよう。

<休憩>

後半

講座:サイト制作のステップ

ワーク② ドメインの種類を知る〜使えるドメインを調べてみよう。

ワーク③ サイトマップを考えよう。

 

グーグルの基本的な考え方やアップデート傾向、SNSも含めた情報トレンド等の座学とワークショップを織り交ぜて計3時間。

「頭の中がやっと整理できた」「次の事業の見えてきた」と反響がありました。

 

第2回 12/9(日)13:00〜16:00

ワードプレスのインストール〜サイト管理方法のレクチャーを実施。

テーマ選びの重要性を体感された模様・・・。

後日、若干の手直しを加えて記念すべき第1号卒業生(?)のサイトが無事にお目見えしました。

伊東歌織 Official Site