「フリーランスのためのWEBブランディング塾」開催!

「大きな予算はかけられないけど、自分でサイトを作って更新できるようにしたい」

「派生してきた事業をどう伝えればよいか整理したい」

主にフリーランスの方から、そんな声をお聞きすることが少なくありません。

 

とある方から具体的なご依頼をいただいたことがきっかけで、この度、「個人事業主・ベンチャー企業」が「ウェブの仕組みを理解し」「WordPressサイトを立ち上げる」までを体系化した入門セミナーを開催することになりました。

第1回のカリキュラムは、以下のとおり。(若干の変更あり)

 

フリーランスのためのWEBブランディング塾 第1回(全2回)

前半

講座:検索の仕組みを知る。(「Googleの考え方」「Googleマイビジネスの活用」等)

ワーク① 検索されるキーワードを調べよう。

<休憩>

後半

講座:サイト制作のステップ

ワーク② ドメインの種類を知る〜使えるドメインを調べてみよう。

ワーク③ サイトマップを考えよう。

 

グーグルの基本的な考え方やアップデート傾向、SNSも含めた情報トレンド等の座学とワークショップを織り交ぜて計3時間。

「頭の中がやっと整理できた」「次の事業の見えてきた」と反響がありました。

第2回(12/9)は、ワードプレスのインストール〜サイト管理方法のレクチャーを行う予定です。

 

次回以降は未定ですが、2名以上の申し込みが集まれば随時開催していこうかと考えています。ご興味のある方は気軽にご連絡ください。